グランパグランマ

パパママ両方の祖父母に会いにいく。
私が帰ってきたのにかなり驚いていて
「なにかそそうをしたの?」と本気で心配してた。
「ううん、何も」と言うと
ママを奥に呼んでこそこそ。
なんだろう。と思ったら
「おめでたで帰ってきたの?」ってママ聞かれたらしい。
「いいえ、ただ帰ってきたみたいです」って言ったら
とってもがっかりな様子だったとのこと。
グランパグランマごめんね、期待させて。
ひ孫が見たいのよね。

祖父母の庭には水仙がたっくさん花開いてて
白い小さい花がかわいかった。
梅も見事に咲いてたし。
近所で偶然もちまきしててグランマが頑張って5個ひろってた。
5円がありますようにって5円を私と妹にくれた。
田舎ってのんびりできていいなあ。
そのあとお墓参りに行って帰る。