大失敗

料理して初めての大失敗。
明後日帰るまでに食材使い切りたい!と思い
マーボー豆腐のほかにかぼちゃとじゃがいもの煮付けを作る。
味をしみこませるのに中火でことこと煮込んで
その間にお風呂洗いを済ませようとい思ったのが間違い。
お風呂にあちこちを掃除始めたら熱中してまい
のど痛いし咳き込むなーと思いながらもまだやめず続けてて
でも目があまりにもかゆくなってたまらなくなってお風呂場退散。
目が洗いたい!洗いたい!ってキッチンに行ったら真っ白!
え?何?と私の頭も真っ白!
ようやく鍋焦がしたことに気づき火をとめたけど
もうキッチンは大変なことになってた。
のどもかなり痛くて苦しくて換気扇じゃ間に合わず窓を全開に。
もう自己嫌悪。。
でも火事にならなくてよかった・・・
なんか怖くて泣いてしまった。自分のせいなのに。