• 料理バトン

id:exodus2762さんから、回ってきました。ありがとうございます!
まわしていただいて感謝です。



レパートリーの数は?

基本的に本を見ないと料理作れない・・・
頭に浮かんだのは。。。

  • オムライス ダーリン大好物。
  • チャーハン 干ししいたけ入れると味が断然違う。
  • 肉じゃが 豚肉を使うほうが好き。
  • 焼きそば ビール少しかけるとおいしい。



最後に作った料理は?

今夜作った棒々鶏

最後に買った食材は?

昨日豚肉と豆腐を買った。

思い出に残る自作料理は?

  • 豚の角煮

長崎名物で買ったことしか無かったが「基本の和食」に載ってたので3時間かけて作った。
時間かかった分おいしかった!
でも暑いときには作れない。冬おすすめ料理。

  • えびチリ

「魔法のレストラン」録画したのを見ながら作った。
おかげでブラックタイガープリプリでおいしく食べれた。
最後の仕上げにキムチの素入れるのがミソらしい。

好きな店を3つ挙げてください

好きというかおいしかったお店を3つ。

  • カレッタ汐留のアクア (Aqua)

汐留行った際にもう来ることないかもと女友達と食べた。
スモッグで夜景があんまり見えなかったがロマンティックだった。
ごはんも内装もステキ。
http://r.gnavi.co.jp/g222030/

  • 六盛

平安神宮へ行った際ここでお昼いただいた。
手をけ弁当が有名で一口食べると本当日本の味!で感動。
また見た目も彩りが鮮やかで目でも楽しめる。
お昼は3150円で安いのでおすすめ。
http://www.rokusei.co.jp/oshinagaki.html

宝来そばが有名で薬味が盛りたくさんでうれしくなる。
そばは5段もあるが普通につるっと食べられる。
わらびもちも食べたかったけどさすがにお腹いっぱいで無理だった。
次回は食べたい。
http://www.honke-owariya.co.jp/frame.html