昨日泣いて寝たせいか目が重い。
別に泣くつもりはなかったんだけどつーって。
嫌な電話が発端でお昼からずーっとブルーで。
何をするのも嫌でイライラしてカレードリアもすごい量食べたし。
太ってまたブルーに。
その後お風呂上りに化粧水を携帯ボトルに入れる際、手がすべって化粧水を全部こぼしたことでブルーがピークに。
自分が悪いのは十分分かってていつもは切り替えられるのに今日はダメ。
ズドーンと沈んだ姿を見てダーリンはあきれ顔。
かなりの時間が経過しても沈んでる私に「まだ沈んでるの?引きずるね」と言われた。
むっときてそれも無視してPCを終わらせるのに移動させたら
ダーリンが飲みかけのビールをそのままにしてたらしく床はビールだらけ。
「どうしたの?今日変だよ」って言われたけど自分がそのまま置いておくからだよ。
何でこのことも私のせいなわけ?と思ったら悲しくなってきた。
こぼしたビールは全部きれいに吹いてもらった。
寝るときもほとんど話さなかった。今日の自分が情けなくて泣いた。
今日は目も思いが頭も重い。体もだるくて暑いし鼻炎はすごい。
風邪をひいたみたい。
明日ダーリン休みなのにな。一人で遊んでもらおう。

頭は痛いが日本ダービーは見た。
小さい頃から競馬を見るのが好きで特に大きな大会はTVの前でドキドキわくわくしながら見る。 賭けはしなくてただ見るだけ。
馬や騎手の出走前の緊張感や観客の賭けてる人達のぎらぎらした歓声。
始まる前にみんなが手拍子するのも大好き。
まるでライブを見てるようで興奮くる。
今日もキャーキャー一人で見てて出だしが悪いディープインパクトに「がんばれー!走れー!いけー!」と声援送ってた。
立ち上がりあんなに後ろにいたのに最後はダントツ一位。
武豊すごい!!ディープインパクトいい馬だ!素晴らしい。
出だしあんなに遅いのにいつの間にか群をぬいてトップに。
武豊も感動したって言っててうれしそうだったのでよかった。
あんなダンナさん持って佐野量子がうらやましい。
天然だからこそ気負いもなく奥さんが務まるんだろうね。

画面に向かい拍手して興奮してたところ「ピンポーン、こんにちわー」と声が。
家はオートロックなのになぜ玄関から声が?と思ったが管理会社の人が玄関に立ってた。
天気がいい日は隣に住んで無いことをいいことに玄関開けっ放しにしてるので廊下は丸見え。
げ!っと思いながらリビングにドアから顔だけ出すと
「来月から引越しされてくるご夫婦を紹介します」とのこと。
すっぴんな上にとても他人に見せれる格好じゃなかったので
「今日は私ちょっと・・ごめんなさい」とだけ言い顔をひっこた。
「今部屋とか見てもらったんでではまた今度」と管理会社の方は言い去っていった。
悪かったかなと思いながらも初対面にすっぴんはねえと言い訳しながらまたTVに向かい武豊のインタビュー見てたが・・・今まで隣で部屋みてダービー終わった後にピンポンて。
私のキャーキャーというバカ騒ぎがもしや聞こえてた?
競馬好きなうるさい女と思われてたらどうしよう。
いや、本当のことなんだけどこれから隣に住む人なのに・・・
今、楽しかったはずなのにもうとってもブルー。