実家から帰る。
午後の飛行機だったので家族4人でおそばを食べる。
また当分帰ってこれないなあと思いながら寂しくなった。
新居と実家が近い人っていうのはいいなあ。
うらやましい。
搭乗手続きした後もガラス越しで手を振って
見送ってくれる家族をみてそう思った。

空港からモノレールに乗ってまた乗り換えて・・・って
帰宅したのは夕方。
なんと雪が降っててびっくり。
寒いはずだよね、かえってきてそうそう風邪ひいちゃやだ。

4時半に新聞屋さんが集金にきて世間話をする。
5時にスーパーに買い物へ。
ああ、もうすでに日常の生活だなあ。
4時から卵が特売日だったのでダッシュ
もうないかも・・・とあきらめながら卵のある場所へ一目散。
あ!2パックある!
近くにいたおばさんたちをかきわけて1パック奪取。
ああ、うれしい、なんか小さい幸せ。

疲れてごはん作る気分じゃなかったので豚汁だけつくる。
あとはママがお土産に渡してくれたさつまあげを出そう。

8日ぶりに見るダーリンは3キロやせたらしく
かっこよくなってた。ドキドキ。
あたしは。。。変わらずだったのでダーリンドキドキせず。
しかし3キロはいいなあ。
食べないと本当やせるんだ。