この日も昨日の友人2人と京都観光。

必ず願いがかなうという 鈴虫寺へ。
私も以前願いがかなったのでそのことを言うと
絶対今日はここへ行く!と友人がノリノリに。
12時に行ったがもう長蛇の列!!
すごいなあ、皆の願い、かなうといいね。
私のもよろしく。

一時半にお昼。
近くにあるおそば屋さん 柚之茶屋へ。
とろろそばが有名らしくそれと麦飯のセット。
そばはとろろの白と卵の黄色と海苔の緑で苔の月を見事に表現。
きれいで皆でほう。。。とため息。
本当においしかった!
そばを全部食べた後に麦飯をいれてスプーンで食べるんだけど
これがまた美味!とろとろしててかなりの早さで食べてしまう。
まったくかまずに飲み込んだりした。
もったいない。

ふとそばをみると 宮沢りえの昔のサインの色紙や由美かおる(さすが京都)
村上龍(よく顔分かったなあ) や小泉総理との写真やら。。。

その後真っ赤な鳥居が観たいとのことで伏見稲荷で。
かなりハードなスケジュールだわ。

お茶をしにせっかくきたから辻利へ。
長蛇の列にあぜん・・・
テレビ局も来てるありさま。
並ぶ気がせず別のお店へ。
こちらも並んでたけど30人くらいだったんで待つことに。
私は黒糖パフェ。友達はキャラメルあんみつ、抹茶パフェを。
それぞれがおいしくもう大満足。
並んだ甲斐があったよ。
祇園小石という飴やさんの店でお土産も飴がたくさん陳列されてた。