雪!雪!

ダーリンがスノボに行くのでついていく。
お友達も子供が雪みたことないと行ってたから一緒に。

2歳半やからぐずって朝の出発がどうなることかと思ったけど
どうにか泣き止んでいざ出発。
ガソリン入れて10時10分。
いつもと違った車でのドライブに子供もご機嫌。
12時にバイキングしようとに立ち寄ったホテルに着く。
もう雪、雪、雪。
南で育った私にはかなり感激なシーン。
ホテルも大きなガラスで雪が降ってる湖を見ながらごはん。
んーおいしい。
バイキング好評なのかどうみてえも近所のおばちゃん多し。
ようやく13時ちょっと過ぎにスキー場に到着。
平日とのこともありお客さんは土日の10分の1。
ガラガラでラッキー。
ダーリンは早速スノボをしに
私と友達はそこらへんで雪だるまつくりに挑戦。
初めて作った割りには上手にできて満足。
何個か作ったら雪だるまに飽きたので
うさぎやクマやらひたすら作る。
寒いけど静かでのどかで雪のシャリシャリっていう音だけ聞こえてきて
なんていい時間。
あっという間に3時間が過ぎた。
夕方ともなると雪が吹雪いて森がザワザワ動いて怖くなってきた。
さいころ読んだ絵本のなかの情景みたい。
2時間半かけて家路へ。
車中では子供は遊びつかれてすやすや寝ててかわいかった。

ごはんは回るお寿司やさんへ。
2人で25皿食べた。
食費が・・・大変なことに。
きりつめよー。